記事一覧

日本のファッションブランドももう少しリラックスしたほうが楽しいんじゃないかな?

上海に一ヶ月ほど滞在していた最近。。

毎日毎日ホテルと工場の間を車移動。
全然体を動かさないから超ストレス。

ちょっとでも時間があったらとりあえず散歩がてら歩きましょう!

と言うことで、一時間ほど時間があったので、ホテルの周りを散歩散歩!

特に目的があるわけでもなく、とりあえず運動不足解消のための散歩です。


体を動かすのは気持ち良く、それはそれでストレス発散になりますが、それよりなにより、毎日毎日ホテルの部屋と工場を行ったりきたりしていると、いろんな風景を見ることがストレス発散になります。


ストレス発散を目的とした散歩なので、靴は脱いでワラーチですな。
開放感最高!
※ワラーチについてはこちらでね。


上海って、ずいぶん昔から貿易都市として外国人がたくさん滞在していたこともあり、中国チックな風景と、外国チックな風景が混在するかなり特殊な都市ですね。


特に何も考えず、運動不足解消のために散歩していたときに・・・・

普通に中国風の風景を満喫しながらぶらぶら散歩していると・・・

おしゃれやなぁ。
これ中国?と思うような西洋チックな建物が。

トミー ヒルフィガー 1



ここなんなんやろう?
と思ってよくよく見ると・・・
トミー ヒルフィガー 2

なんとなんとトミーヒルフィガーの事務所でした!!

なんなんこれ?

日本のファッションブランドの事務所って、だいたいビルに入ってこじんまりした感じが多いと思いますが、この余裕というか、遊び心というか・・・・

ブラボー!

リラックスリラックス。 
人生もう少しリラックスして楽しく行きましょう!





記事を気に入っていただければプッシュお願い致します。m(__)m
        ↓       ↓
    ブログランキング・にほんブログ村へ   





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かつ

イラスト:なべなべ作(ありがとう!)

 

ブログの主 : かつ
 
東京在住のおっちゃんです。
年齢を重ねることによる体と心の劣化に逆らい、心身ともにどんどん元気になるにはどうしたらよいか?などとわけのわからないことを考えながら日々奮闘中!
子育てもひと段落し、
やりたいこと山盛りです!!

釣りや
アクアリウムや
マラソンや
空手や
映画や
キャンプや
道具や
仕事や・・・
いろんなことに興味が尽きません。


最近の記事+コメント

気が向けばクリックお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログ村ランキング

 ←人気ブログランキング

 ←FC2ブログランキング

お気軽にご連絡ください

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

来訪者数