fc2ブログ

記事一覧

GILLEを聴きながらワラーチでガシガシ走りました。


今日もワラーチRUNです。

音楽を聴きながら走る時は、いつもは元気が出るアップテンポの曲を5時間分ぐらい詰め込んだものをランダム再生で聴いているのですが、今日は 「GILLE」 のファーストアルバムの 「I AM GILLE」 を聴きながら走りました。

このアルバムも、走ってて元気が出る曲が多いですからね。


ところでGILLEって知ってます?

ちょっとマイナーかな?

Wikipediaで詳しく説明されているので、興味を持った方はそちらをご覧いただくとして、簡単に説明すると、、

ユーチューブで、シルエットで歌う姿がかっこよくて、国籍・経歴不明の謎の女性シンガーとして100万回を超える再生回数を記録した人です。

最近はメディアにも出ているので、バリバリの日本人だということがわかりました。


バリバリというのは・・・

宮崎県出身で、方言というか訛りというか・・・すごいんです。
なのに英語の発音が尋常じゃない。

そのギャップがまた良いのですよ。


とか何とかいろいろあるんですが・・・・

歌がうまい!

すべてはこれにつきます。


前述のファーストアルバム

「I AM GILLE」

I AM GILLE

やっぱりシルエット!

このアルバム、カバーアルバムで、いろんな曲をすべて英語カバーしているんですが、1曲目の「フライングゲット」がとにかくかっこいい!
フライングゲット・・・AKBの代表曲ですね。

I AM GILLE曲


秋元康さんは、AKBの曲を誰にもカバーさせなかったんですが、唯一?GILLEにはカバーを許したとか。。
それぐらいかっこいい!

興味をもたれた方は、ぜひぜひユーチューブで「GILLE」と検索してみてください。
めっちゃかっこいい映像がいっぱい見れますよ!


で、CD聴きたい!と思ったら、アマゾンへGO!

運賃は350円かかりますし中古ですが、1円で買えますので、351円!
私もそうして買いました。







と、GILLEの紹介はここまでにして・・・


本日はワラーチで7kmコースを走ったんですが、いきなりスタートからガシガシ走れました。


先日も書きましたが、私の足首かなり頑丈になったのか?
と思えるほど、急カーブもしっかり踏ん張ってクイックターン!

踏ん張りがきくようになりました。


これまでは、コーナーを曲がる際の遠心力に足の踏ん張りがきかずに体が流れて大回り。


また、急な斜面を下るのも、足首に力が入らなかったのでおっかなびっくり・・・

そんな斜面も普通にガシガシ下れるようになりました。


アキレス腱からふくらはぎの負担が大きかったので、どうしても上体が立ち上がり気味になって、少しの前傾でも怖くて走れなかったけど、今日は前傾気味でガシガシ走れた!


走った後は、今まではアキレス腱からふくらはぎにかけて疲労があったり、足の甲に少々痛みを伴う違和感があったりしましたが、それも全くなくなりました。


走り終わってのクールダウンウォーキングも、ガシガシ歩ける!


ワラーチ最高!

というより・・・・


人間のポテンシャルすごい!
もともと人間が持っているポテンシャルって、なかなかのもんなんですよ。
それが、現代の生活環境とか、シューズとか・・・で、能力をフルに発揮できなくなってきてるんだと思います。


そもそも・・・・

私は歴史本が好きでいっぱい読んだんですが、幕末の時代には、江戸にいて、ちょっと京に行ってきます!って、500kmぐらいの道のりを、普通にわらじはいて行き来したり・・・

今の日本人では絶対無理ですよね?


でも、ワラーチ履いたら行けそうな気になってきます。

それぐらいワラーチって人間の持っている本来のポテンシャルを引き出してくれる履物のようなんですよね。


次はもう少し距離を走ってみよう!






記事を気に入っていただければプッシュお願い致します。m(__)m
        ↓       ↓
    ブログランキング・にほんブログ村へ   




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かつ

身長5cmです。

 

ブログの主 : かつ
 
東京在住のおっちゃんです。
年齢を重ねることによる体と心の劣化に逆らい、心身ともにどんどん元気になるにはどうしたらよいか?などとわけのわからないことを考えながら日々奮闘中!
子育てもひと段落し、
やりたいこと山盛りです!!

キャンプや
釣りや
アクアリウムや
マラソンや
空手や
映画や
道具や
仕事や・・・
いろんなことに興味が尽きません。


最近の記事+コメント

気が向けばクリックお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログ村ランキング

 ←人気ブログランキング

 ←FC2ブログランキング

お気軽にご連絡ください

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

来訪者数